So-net無料ブログ作成
検索選択

天然温泉 [温泉]

ここ2ヶ月くらい、毎週の定例行事として…
友人と3人で、日曜の晩に「宇品天然温泉・ほの湯」に出かけてたり。
長湯が好きな人間ばっかりで…
2時間くらい入ってることもザラ。(´∀`)
私はここの「壷湯」ってのが大好きで…(許容人数が少ないから、なかなか空かないんだけど…)
ぬるめのお湯に、ザバーッと浸かってるのがよいのデス。

ちなみに、温泉に行く前に…
待ち合わせのアミパラで、またまたアイドルマスターを。

全国5万ばっかりなので、途中経過は省略(笑)
「やよい」
51週。108万1280人。
「伊織、律子」
31週。80万487人。取れてない特別は、TOPxTOP(もう参加不可)、HIT-TV、カラメモ。


島根旅行(その1) [温泉]

昨日のうちに書くつもりが、いつの間にやら日付が変わって……

友人の家に、土曜~日曜にかけての訪問。
ちなみに、島根県邑智郡美郷町という場所。
いや、私の故郷も三次市三良坂町という、かなりのド田舎なんだが…
上には上がいるもんだと再認識。
ちなみに彼の家。「隣家」という単語は、彼には死語かも。

とりあえず、何も無い場所、とだけは聞いていたので…
辿り着いて酒を飲んだくれる以外にすることが無くなる、という事態に陥る前に…
なんらかのアクションを起こそう。というわけで、途中の経路を検索。
浜田道の大朝インターで降りる予定なので、その近辺を探すと…
おおあさ鳴滝露天温泉てのを発見。
満場一致で、行くことが可決。

広島出発は17時くらい。五日市インターから乗り、途中でちょっとハラをうどんで満たし…
大朝インターで降りる。
650円くらい。ETCの通勤割引とは言え…安!
目的地到着は18時半くらい。辺りはもう暗くなりかけ。

っつーか、真っ暗だな…この写真(;´Д`)
営業時間は9時までとのこと。
長湯が好きな面子が多いので、ゆ~~っくり浸かってると、いつの間にやら貸し切り状態に。
いい感じの露天風呂なんで、もう極楽気分。
貸し切り状態なんで、ちょっと記念写真。

え?真っ暗で何も見えない?
湯舟は直接ライトアップされない仕様だったんだけど…心眼で見れば大丈夫なはず。

いや、ぶっちゃけ…露出を間違えたんだけど……
……セブンセンシズに目覚めてない人のために、上の写真を無理やり明るくしたのがこれ
タヌキが意味も無くいい感じ。

風呂を出て、彼の家に着くと、もう飲んで寝るだけ。(笑)
ははは。







私は寝れなかったけどな…

3人で川の字になって寝てたら…(私は無謀にも真ん中で)
ステレオで…とてつもない「いびき」攻撃に晒されたよ…えぇ。
いつか反撃してやる……


島根旅行(その2) [温泉]

てなわけで、殆ど寝れなくてフラフラになりながらも…行程2日目。
涼しいどころか、肌寒いほどの朝の空気。
私も田舎育ちなので、ちょっと懐かしい雰囲気。

家の前の道路があまりにも交通量が少ないので…(朝起きてから、通った車を見たのは2台だけ)
普段はとても出来ない「道路の上に寝そべる」という行為を敢行するM。

危ないから真似しちゃダメだぞ。
っつーか、通報されるな…人が倒れてるぞって(;´Д`)

そして、コンビニの前でおにぎりを貪る怪しい集団。

私がこの店の店員だったら、近寄りたくないね。たぶん。

さて、おなかが適度にふくれたところで…辿り着いたのはここ。

「一緒やん!」
ハリセンを持ってる人は、思いっきりツッコミして良し。
いや…他に思いつかなかったし…(´・ω・`)

またまた長風呂
最初でこそ結構人が多かったけど…
入ってるうちにちょっとピークからずれてきて、またまた貸し切り状態に。
てなわけで、今度こそ記念写真
ちょっとアレな写真なので……覚悟できた人だけ見るように

風呂から上がった後は、施設内の食堂に。
「鳴滝そば」てのが気になったので頼んでみる。

…なんか、普通の山かけそばに見えるんだけど……(´・ω・`)
そんな中、TELさんは、なんか美味そうなもん食ってる!

ヤマメの塩焼き。

今度はこれにしよう……

しかし、通勤割引使えば広島から1300円程度で往復出来るし、(ガス代入れて2000円くらいか)
18時過ぎたら入浴料400円だし…
3人だと、いつもの「ほの湯」よりいいかもしれん…とも思った週末であった。
(む…1枚のETCカードでは、往復両方を割引はされないか…)


田原温泉5000年風呂 [温泉]

というわけで、坂本みねぢ宅にお邪魔。

相変わらずTELさんのいびきに悩まされた夜だったけど……
前回はそれがステレオだったわけで、
また、今回は充分警戒したため被害は軽微(´∀`)

朝7時くらいには目が覚めたけどね(´・ω・`)

さて、今回は例の鳴滝温泉を横目に通り過ぎ…
そこから8Km程度行った場所の田原温泉5000年風呂を偵察。

元は小学校だったらしく、それを改造して温泉施設にしてるんだとか。
やたらと広い休憩所があると思ったら……

どう見ても講堂(;´Д`)
なるほど、元の施設の情緒も残してあるのかね。

ちなみに、行った時間は昼の1時くらい。
こんな時間から温泉に入りに来る人はほとんど居ないみたいで……

貸し切り状態(´∀`)
空気もいいし、うーんと手足を伸ばしてリラックスするのも最高の贅沢かも。

ひとしきり風呂を堪能した後、外に出てみると、すぐそばを小川が流れてて、
その流れの中まで降りられるようになってる。

田舎育ちなもので、こういう場所ではちょっと童心に帰ってしまうなぁ…(´∀`)

さて、また明日から仕事か…
ヘッドホンも仕上げの一吹きをして、乾燥させて出荷かな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

益田出張 [温泉]

と、題は出張なのだけど…
中身は温泉の話だったり。

今日はちょいと益田出張。
ただ、今日は行った先での仕事はそれほど多くなく、念願の
「帰りに少し自由時間が取れる」状態が到来。

てなわけで、以前から気になってたここに。

夕方とはいえ、まだ平日なので人は多くないかな。

ここは一番便利な場所の駐車場。
もう一段階入ったとこのメイン駐車場はガラガラ。

ちなみに、入浴料は400円。貸しタオル30円、貸しバスタオル70円。
つまり100円でタオル&バスタオル。
これなら、タオル持ち込む必要は無いかな。

中の浴槽は、屋内のものも露天風呂も両方結構広かった。
露天風呂は結構深いのにびっくり。
私の太ももが完全に浸かるくらいだったから、深さ7~80cmくらいあるかも。
子供は注意。
山の中だから空気は美味しいのだけど……
風呂の周りの柵が高く、露天風呂の上の屋根も大きいため、あまり開放感は無いかも。
そういう点では「おおあさ鳴滝露天温泉」の方に軍配かな~

すぐ横を流れる川も綺麗で、降りて遊んでみるのもいいかも。

やっぱり、広島からだったらちょっと遠いのが難点だなぁ。
もうちょっと近ければ…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。