So-net無料ブログ作成
検索選択
ゲーム関連の雑記 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

懐ゲーコーナー [ゲーム関連の雑記]

相変わらず異彩を放っているアミパラの懐ゲーコーナー。

ワンダーモモときたか…
友人で喜ぶ者は多そうだ(´∀`)

結局、ウィンゲートファミリーと再び会いまみえる前にガンスモークは消えてるし(´・ω・`)
てか、やっぱりシューティングは昔のようにはプレイできないなぁ…
反射とか、敵のパターンの記憶力とか…やっぱり落ちてる。

鍛え直さないとダメかな…


トリガーハッピー [ゲーム関連の雑記]

カウンターストライクNEOも、そろそろ操作にも慣れてきて、まわりを見渡す余裕がちょっと。
部隊戦ではちょっと違ってくるんだろうけど、傭兵戦だと
時間単位で課金される
てのが大きいね。
みんな待ち伏せる戦法でなく積極的に打って出るから、スピーディな展開で面白い。
回数をこなしてくると、マップごとの主な交戦ポイントだとか、
その交戦ポイントの裏をかくルートとか…

殺されて覚えるわけで(;´Д`)

色々余裕が出てくると、今度は相手の裏をかいてみようとか考えてみたり、
バレバレで逆に待ち構えられて殺されてみたり(;´Д`)
いつも交戦になる衝突ポイントの一つで、煙幕のグレネード投げて数発マシンガン乱射、
そのままきびすを返して他の交戦ポイントに走ってみたり。
煙で足止めしてる間に、相手の逆に回ろうと迂回してみたり。
一本道ではなく、どの交戦ポイントも迂回路とか用意されてるので、みんな色々考えて面白い。

マップを見ながら「今度はここで迂回してみよう」とか、ニヤニヤしながら考えたり……
ちょっとアブナイ人かもなぁ…


BASEBALL HEROES [ゲーム関連の雑記]

てなわけで、でびゅー。

惨敗。・゚・(ノд`)・゚・。
うわ~ん…

払い出されたカードは、ブラックの「金本(阪神)」、「真中(ヤクルト)」。
コモンクラスとはいえ…
金本が広島に帰ってきてくれるんだね。(;´д⊂)

くぅ…
風呂入って落ち着いたけど…
悔しいから、もっかい雪辱戦に行ってくるか。


nice!(0) 

はーふらいふ [ゲーム関連の雑記]

TAITOの出す「ハーフライフ 2 サバイバー」。
以前「操作は2レバー、2ペダル」なんて話を聞いたときに…
冗談だろ?なんて思ってたんだけど。
どうやら本当のようだ(;´Д`)
GAME Watchの記事参照
実際やってみないとわからないけど、操作性はいいのかなぁ…
アーケードでありながら、CounterStrikeNEOの操作は↓なんだけど、

やっぱり、これはこれで意味があるんだしなぁ。
あと、結構豪華な作りになってそうだけど…
プレイ料金高くならないのだろうか。
CS NEOの500円30分てのが、個人的には出せる限界だなぁ…


公式通販 [ゲーム関連の雑記]

てなわけで、今日はアリスソフトからの公式通販ブツが届いたわけで。
ちなみに、アリスの通販はこんな梱包。

以前もちょっと書いたけど、さすがと言うか…
箱からエロゲを連想させるような点が微塵も無いように、完璧な配慮。
開けると一目瞭然なんだけど(;´Д`)

しかし、Bさくらさんも色々ゲーム買う人みたいだけど…
私とはほとんど、買うものがダブってないのがすごいかも。
敢えて挙げるなら…

これが共通点かな…


XBox360の騒音(;´Д`) [ゲーム関連の雑記]

Xbox360でのリッジ6、FF11、それに加えて…
先日買ったGALZOOアイランドが思いのほか面白く、日記の更新すらサボってしまった…
反省(´・ω・`)

ここ数日XBox360を使ってて思ったのは…
五月蝿い、このマシン。ヽ(`д´)ノ
到底リビングに置けるレベルじゃないんじゃないかと……

うちの部屋で、夜の静かな時に、PS2との騒音比べを敢行。

PS2のディスクローディングの音を、大体の騒音の基準に考えてみるといいかも。

ちなみに、XBox360に入ってるソフトはFF11。
この後静かになるとかはなく……ずっとこの音が鳴り響くわけで……

かなり萎え(-_-;)


マジックアカデミー3入荷 [ゲーム関連の雑記]

「14日から稼動予定」と書かれた案内が貼ってあったのを信じて、
仕事終わった後に一目散にアミパラ広島に。

丁度設置が終わったところ。
もうワクワクしながらセンターモニターにe-AMUSEMENT PASSを差し込んで
(カード自体はBASEBALL HEROESの時に買ってるし)
1からの長い付き合いのキャラをデータ移行。

…やっぱ、カード1枚に付きキャラ一人なんだね…
セカンドキャラは後日考えるか。

今回は解像度が大幅にアップしてるみたいで、かなり鮮鋭な感じ。

メインキャラは、なんか…他人と思えない親近感を感じてるカイル君。

今回、エントリーや結果報告画面でのチビキャラがポリゴンに変化。
どうやら今回は、衣装とか買ったりして、この画面で見た目が変えれるそうで。
ちょっと楽しみ。

新キャラは二人だそうで、中華少女と、幽霊連れた少年。
でも……ちょっと見てる時に、中華少女のポリゴンが欠けて……

どっちが幽霊か分からないような画面に((((;゚Д゚))))

肝心のゲーム自体は、あまり時間が無くて数回しか出来ず。
なんとか初級魔術士まで上がってみたくらい。

今回からプレイヤー評価として、「○○魔術士」という階級以外に、
「○○組」という要素が追加された模様。
「階級」は今までと同じく、プレイするに従って徐々に上がっていく要素。
それに対して「組」は成績によって上がり下がりする要素。
オンライントーナメントのマッチングは「組」の方でされるみたい。
ちなみに…
フェアリー組→ホビット組→エルフ組
までは行ったものの…
不得手の芸能が連続で当たって、再びフェアリー組まで落ちる体たらく(;´Д`)
まぁ、まだ稼動したばかりなんで、金剛クラスの人もフェアリーからだし…
強い人が多かったし(´・ω・`)
なんとかホビット組に復帰して終了。

また明日頑張るかな。


新マップ「城塞都市」追加 [ゲーム関連の雑記]

というわけで、アミパラ広島に行くも……
着いた頃にはゼンゼン降ってなかった雪が、急にドカドカ降り出して…
1時間もしないうちに道路すら真っ白に。

てか、プレイ中にチラチラ外を見るたびに、景色が白くなっていくのが分かるほど(;´Д`)
さすがに10時前には「ヤバい」と帰り支度。
ちなみに、アミパラを出てすぐの状態。

平和大通りに合流する、結構交通量の多い道なんだけど。

相変わらずノーマルタイヤだからなぁ…
とは言っても、これもすぐ溶けるだろうし。

先日の雪も、昼には溶けてたしね…


雑記… [ゲーム関連の雑記]

今日は昼過ぎにホームセンターに。
なんとなく、部屋の模様替えを想像しながらスチールラックとか見てたら…
いつの間にか2時間経過してた(;´Д`)
結局なにも買ってないし…

その後アミパラにちょっと寄ってみる。先週は全く行ってなかったし。
マジアカ3をやってみると、なんとか3回連続で決勝まで。
現在中級魔術師3級。エルフ組で安定してきた…

そしてCounterStrikeNEO。
M4を使ってるときは、かなりヘッドショットの確率が上がってきたかも。
でも、CSFになってAKになった途端…命中率が下がる罠。
やっぱ、AKのクセをつかまないとダメだなぁ…
トレーニングするか。


高騰した中古ゲームが暴落する時 [ゲーム関連の雑記]

とりあえず、9月3日の日記に書いてたのだけど…
(←「ゲーム関連の雑記」の一番下の記事)
魔法戦士スイートナイツ2」の中古価格が高騰してたという話。
そう、「高騰してた」。
過去形。

先月、「魔法戦士スイートナイツ CompleteDisc」という形で再版されるやいなや…
通常の価格とも言える4000円台まで戻った模様。
ま、別に高騰してたから売ろうとか、そんなのは考えてなかったし。(;´Д`)

どうも、この「スイートナイツ2」は…発売当初、色々なエピソードがあったようで。
発売日寸前で、急に発売を2週間くらいだったか延ばしたし。
聞いた話によると、パッケージ裏のバーコードが、通常版と限定版が逆になってたとか。
確かに買ったときは、パッケージの袋の上からシールでバーコードが訂正されてたけどね。
で、この延期によって…
魔界天使 ジブリール」と同じ月の発売になってしまうというニアミスも。
これらが悪影響を及ぼして、数自体が少なかったのかも。

さて、実はこの高騰から暴落という経過を辿りそうな次のターゲットが1つ。
ぱすちゃC++
アリスソフト初のファンディスクということで、どうも生産数を少なく見積もりすぎてしまった模様で…
発売日には店頭在庫が殆ど無いという、予約でしか(実は予約すらキャンセルされたという例も…)
ほぼ買えなかったソフト。
で、ソフマップの中古を見ると……
現状1万円の値が付いている模様。(元は定価5040円)
これが今月末の追加生産でどれだけ下がるか。もしくは下がらないか。
みものかも。
(追加生産版には、カレンダー等のオマケが付かないという要素があるから一概には言えないけど)


前の10件 | 次の10件 ゲーム関連の雑記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。