So-net無料ブログ作成
ゲーム関連の雑記 ブログトップ
前の10件 | -

β1が今月末から開始らしい [ゲーム関連の雑記]

つーか、ときメモONLINEのβ1に受かってしまったらしい。
今月中旬にDVDが送られて来るそうだ。
さて、どんなネタになるやら。


ソフマップ行って驚いたこと [ゲーム関連の雑記]


中古を見てたら…
なんかプレミア……付いてるんですけど(´Д`;)
限定版は1万2千円、通常版も9千円超え。
え~?
そんなプレミア付くようなものだったっけ?
生産数少なかったりしたのかなぁ…

うちに帰って、ゴソゴソ漁ってみました。

通常版でした。テレカ付いてるけど。

えーと…
売ると何アイマスくらいになるんだろう…(´∀`)


昼休みにちょっと更新 [ゲーム関連の雑記]

レッスルエンジェルスが世紀を超えてPS2で復活するらしい。
レッスルエンジェルス サバイバー
本棚をゴソゴソと漁ったら、こんなものが…

発行が平成7年となってる…
10年前かぁ…

好きなシリーズなので、しっかりと作りこんで欲しいなぁ。


むむむ… [ゲーム関連の雑記]

こ、これは…

北海道をバイクで彷徨ううちに、女の子と仲良くなるけど、
隠れキャラまで含めて「実は死人でした」が○人だとか…
結局どのキャラを攻略しても最後は別れて旅立ちエンドだとか…

人によってはトラウマになりそうな、かのギャルゲの続編ではないか…… (;´Д`)
続編出るほど人気あったのか。
やはり、買っておくべきなのか?


β1の期間が決まったようで [ゲーム関連の雑記]

というわけで、ときめきメモリアルONLINEのβ1テスト。
9月26日(月)14:00から10月5日(水)14:00まで
とのこと。
10日間ですな。

公式ページを見てても、今ひとつどんな感じかつかめないけど…


DVD到着 [ゲーム関連の雑記]

てなわけで、明日から開始のときメモオンラインβ1。

島根から帰ってきたら、ディスク届いてタ~

とりあえず、明日の14時から開始らしいから…
会社から帰ってくるまでおあずけ。
メインマシンにインストールだけしておこう。

追記。トラックバック追加。
この封筒…
各地で阿鼻叫喚な地獄絵図が展開されてるようで。(笑)

ぐは、なんか調子が悪くて、2重にトラックバック送信しちまった…
済まぬ…


とりあえずプレイ [ゲーム関連の雑記]

今日からβ1開始のときめきメモリアルONLINE。
会社から帰ってきて、さっそく起動のアイコンをポチっと。

思ったよりもアップデートはスムーズに。
ただ……
その後のログイン画面にいきなり罠が。

コナミIDとパーソナルキーを入力するテキストボックスで、半角英数の大文字が入力不能……
コナミIDは全部小文字だから問題ないけど、
パーソナルキーはパスワードだから、思いっきり大文字使ってるよ。

公式ページでは、
対応は明日、今日のところはパーソナルキーを小文字にしてやってくれ
とのこと。(^-^;)
ま、β1だしね。

キャラを適当に作成して開始。

……チュートリアル長い……
とりあえず、チュートリアル終わって、校内をしばらくうろついただけで今日は力尽きたのだった…まる。


β1終了 [ゲーム関連の雑記]

今日でときメモONLINEのβ1テストが終了。

結局…キャラは作ったものの、クラブを少々したくらいで、
あとは教室でチャットしてただけのような…(^-^;)

なんつーか、クラブ活動とかしてても、レスポンスが悪くて。
ローディングの待ち時間がね。
これはまぁ、まだβ1てことで…
デバッグ系の処理がてんこ盛りなんだろうなとは思うけど。

β1のテスターは、そのままβ2にも参加出来るようだし…
今度は5万人てことで、もうちょっと盛り上がるかな。


懐ゲー [ゲーム関連の雑記]

いつも行くアミパラにカプコンの「ガンスモーク」が入荷してた。

何年ぶりのプレイだろうか、やっぱ腕の衰えが…
(病み上がりで、シューティング出来るほどの集中力が無いという話も…)
設定はかなりイージーな設定になってるようだけど…
6面でウルフチーフ見るまでもなくゲームオーバー。

ぐは…屈辱。
ウィンゲートファミリーの親父にぶち殺されるならまだしも…(;´Д`)
いや、実は倒したこと無いんだけどね。あの親父。
(つーか、あの親父を倒した人間は二人しか知らんが…)
主人公のビリーは1発弾を受けただけで死ぬのに、散弾銃で弾をばら撒くのは卑怯かと。
親父を倒した人間のうち、一人は今…自衛隊に居る。(;´Д`)

とりあえず、今日は時間が無くて出来なかったけど、
明日からちょっと頑張ってみるかな…
設定下げてあるみたいだし、今度こそ親父が倒せるかも。


かうんたーすとらいく [ゲーム関連の雑記]

今日はアミパラで、友人と二人で「Counter Strike NEO」にいそしんでみたり。
つーか、そろそろアイドルマスターも辛くなってきた。(´・ω・`)

Counter Strike NEOは、広島市内ではアミパラにしか入ってないようで、
私が居た時間は、10台の端末が全て埋まる盛況ぶり。
とりあえず、カードを作成してプレイ。

もう、まんまPCの前に座ってる感じ。

昔からFPSは気にはなってたんだけど…なんか気が引けてたというか。
いざやってみると、すごい楽しいんだけど…
やっぱり、上手い人は照準の正確さが段違いだね。
曲がり角でバッタリ対峙してしまったような場合には、まず撃ち負けてしまう。(;´Д`)
修行が必要だなぁ。

カード作ったときは1300ポイントあったはずのレーティングが……
ちなみに、この後52ポイントまで低下。ヽ(;´д`)ノ
どうやったら二桁のレーティングなんて出せるのか、自分でも不明。
今は700ポイントまで復帰したけど…それでも、低いよ。・゚・(ノд`)・゚・。

そういえば、プレイしてるときにTELさんが来てたらしい。
アイドルマスターやってたそうで。
ぜんぜん気付かなかった。


前の10件 | - ゲーム関連の雑記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。