So-net無料ブログ作成

ペンタブレット購入 [衝動買い…]

てなわけで、何故かWACOMのペンタブレットを衝動買い。

コミックパックなのは特に深い意味は無くて……
マウスは要らなかったし、一番安いモデルを探したらこれだったというだけなんだけど(´∀`)

ちなみに、イラスト系で現在使用してるソフトはPhotoshop Elements 4.0
結構知られてないみたいなんだけど……
これアドビストアのダウンロード販売だと、かなりリーズナブルだと思うんだけどなぁ。
大抵の人は乗り換え版で大丈夫だと思うし。

さてさて、また新しいヘッドホンも買ってきたことだし…

素材が来たらすぐ次を作り始める用意は完了。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GWで動き無し… [衝動買い…]

本来ならこの5連休こそ、色々動くべきなんだろうけど……
なんかちょっと風邪っぽいのもあって、下手するといつも以上に動いてない自分を発見(;´Д`)

電気屋でも冷やかしに行こうかな、なんて思ったら……

何を間違ったか、こんなものを買って帰ってくる始末(´・ω・`)

古い掃除機はもう10年以上使ってて、そろそろゴミパックの入手性に疑問を感じ始めてたんで…
いいけどね。

さて、明日はこれで掃除するか…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

また星野金属… [衝動買い…]

ストレス発散にPC関連の衝動買いをするのは止めようといつも思うのだけど…
今回もついつい、録画マシンのケースを一新

とまぁ、これだけで済ませておけばいいものを……
マザーボードがおかしくなったメインマシンの代わりとして、こんなものも購入(;´Д`)

黒にしか見えないかもしれないけど…DEEP PURPLEだったり。
周りのケーブル類を整理する前だから、塗装面に全部映って情けない感じになってるけど(;´Д`)
OSインストール中。


今日の衝動買い [衝動買い…]

てなわけで、今日買ってしまったものはこれ。

ラムダッシュ

以前はブラウンの古い2枚刃のを使ってたのだけど、
私はどうもひげが硬くて、刃が早く駄目になってしまうので…
近年は風呂に入ったときの石鹸剃り。
これがまた肌の表面の細胞までこそぎ落としてしまうので(その分深剃りなのだけど…)
正直ひどい肌荒れに(´・ω・`)

てなわけで、また機械剃りに戻そうと思ったのだけど、古いブラウンは本当に古いので、
どうせなら新しい良いのを買おうかと。
洗浄から乾燥までやってくれるし。

今、横で洗浄させてるんだけど…
かなり洗浄の音大きいな、これ(;´Д`)

さて、明日辺りから、あずさヘッドホンを作り始めるかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

懲りずに衝動買い [衝動買い…]

てなわけで、やっぱり買っちゃったこれ

以前は特に「プレイリスト」機能って気にしてなかったのだけど…
(そもそも、以前使ってたのは256MBのものだったし、必要なかった)
使ってみると結構いいかも。

ヘッドホンは愛用のMDR-EX81SL

……さすがに、いつも作ってるヘッドホンを使って通勤する勇気はないなぁ(;´Д`)

ヘッドホンと言えば……
アイドルマスターヘッドホンも、春香、千早とイラストが上がってきてるみたい。

そろそろまた作成に戻らないと…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ビデオカード更新 [衝動買い…]

てなわけで…ついやってしまった衝動買い。

PSU用、というわけでもないのだけど…

いや、やっぱりPSU用になるのかな(´∀`)
SXGAでも、ほとんど引っかかり無く安定して60fps出るようになった。
正直、7600GS→7900GSでこうも変わるとは思っていなかったら…思わぬ誤算。
あと、ファンレスだった7600GS
(に、低回転の8cmファンを引き回してちょっと風を当てていたもの…)
から交換しても気付かないくらい静かだ、この製品。
これもびっくり。

久々にhalf life2を引っ張り出してこようかな…


ちょっとストレスかも [衝動買い…]

てなわけで、風邪で倒れかけるとか…
仕事でスケジュールがきつくなってきたものが増えたとか…
(PSUなんかやってる場合じゃないんだけど(´∀`))

色々ストレスが溜まってきたようで……

こんなときにやってしまうのが衝動買い。

てなわけで、これ

現在使ってるのが、たまに録画失敗とかやらかすのに業を煮やして、てなわけでもないけど…
今回はデジタル放送2番組録画可能なものを買ってみた(´∀`)

やっぱり新しい機種だけあって、色々使い勝手が良くなってる。
さて、バリバリ働いてもらおうかな~

あと、なんか他にも大きいものを買ったような気がしないでもないけど…
そんな気にするものでもないかな。たぶん。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

何故か洗濯機 [衝動買い…]

風邪引いて「つらい…」なんて言いながら…
いや、だからかもしれないけど…
気がついたら、こんなものを衝動買いしてた(´∀`)

以前から乾燥まで一貫してやってくれる選択乾燥機が欲しいな…
とは思っていたのだけど、なかなか手が出ずじまい。
そんな折、某量販店にて在庫処分のAQ1を発見。
新型のAQ2000に切り替わるとは言え、ほぼハイエンドな品が10万切ってるのを見た時点で…
そのまま金を下ろしにキャッシュコーナーに直行(;´Д`)

念のため、SANY○のサービスマンな友人に電話で相談も。
現在使っている洗濯機は別な友人が引き取る、ということで最終的にGOサイン。

長いスパンで使う白物家電だし、ハイエンド近いものをスパっと買ってみるのも手かな…
たぶん(´∀`)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タブレットPC [衝動買い…]

てなわけで、久しぶりの更新。
これまたひさしぶりに、やってしまった大きな衝動買い。

タイトルにもあるように、今回手を出したのはタブレットPCであるFMV-P8210
もともと企業向けのモデルのはずだけど、某所で中古にて発見。
いや、LOOX U買えよ、という声も聞こえてきそうだけど却下(´∀`)
安かったし、画面もこっちのが8.9型と大きいしね。

色々使ってみたところ、ULVなPenM1.2の性能はとりあえず及第点。
Photoshop Elementsを突っ込んでみて、タブレットの使い勝手もチェック。
筆圧は対応してないけど、結構いい感じかも。
とりあえず、画面を押さえ続けると右クリックになる機能は、細かい操作が難しくなるのですぐにOFF。

年末に会ったときに、みんなに色々描かせてみようかな(´∀`)

ちなみに、液晶を折りたたんでタブレットモードにするとこんな感じ。

メインマシンとしての使用はもちろん厳しいけど、ゲーム中に横に置いてちょっとした検索だとか…
旅行等で携行するには最適かも。

ところで……
色々、細々としたツール等を入れていくうちに、どうにも動かないツールがチラホラ。
XPのタブレットエディションだからかなぁ、
なんて考えてたんだけど……

ふと閃いたのが、
「そういえば、こいつもFMVじゃないか」

うちの会社のソフトが引っかかったことがあるんだけど…
他のマシンでは普通に動くのに、何故かFMVでだけ動かないと悩みまくったことがあって、
そのときに分かった原因が…

この「データ実行防止」で下が選択されてるということ。
もちろんこのPCもここが下になってて…
これを上にすると無事にツールも起動。
他の会社の機械で、ここが下になってるのを見たこと無いんだけど…
なんでFMVだけなんだろう(´・ω・`)


まとめて衝動買い… [衝動買い…]

このblogの写真は、私の部屋で撮ってるような場合は大抵Nikon D70。
でも軽く外に出るような時だとか、サッと手軽に済ませるような時はコンパクトデジカメのお世話に。
初代はCASIO EX-S500で、しばらくしてSONY DSC-T9に乗り換えたのだけど…
(S500は母のデジカメとして徴用)
色々と使っているうちに、なんと言うか…S500に比べてT9は手に馴染む感じと言うか、フィーリングがどうにも合わないという、ちょっとした不満が積もって…
例えばオートフォーカスのちょっとした癖だとか、ムービーの使い勝手だとか…
いつも使っているDELLのノートにはSDカードのスロットはあっても、メモリースティックはUSB経由で読まないといけないだとか…
はたまた、使った後にそのまま机の上に投げてて、いざ使おうと思ったときに電池が切れてただとか…
(EXILIMはデータ読み出しも含めてクレードルに戻すから、そこで充電されるわけで)
決してT9が悪いデジカメなわけじゃなくて、非常に「個人的な」理由からの不満ばっかりなのがアレだけど。

まぁそんなわけで、いつか機会があればまたEXILIMを買おうと思っていたわけで。
そんな折、ふと新製品EX-S10のカタログを見ていると…
付属品とオプションからUSBクレードルが消えてるのを発見。
なんてこったい、個人的な使い勝手のかなりの部分を占めるクレードルが消えるなんて…
そう思ったその日のうちには、つい…
EXILIM EX-S880
旧モデルとなったEX-S880を手にしている自分を発見(;´Д`)
いや、近くのアプ○○○にて2万円だったし、つい。

さっそく色々と試し撮り。
PROSOLIDμとW61P
なんつーか…
色々増えたような気がしないでもないけど…
たぶん気のせい。気のせい(´∀`)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。