So-net無料ブログ作成
ライトノベル ブログトップ
- | 次の10件

再びラノベ [ライトノベル]

年末からの、めまぐるしいイベントラッシュもようやく終焉を迎えて…
とりあえず今日から通常の更新に戻れそう。

期せずしてラノベのエントリーが連続してしまったけど…
今日買ってきたラノベ。

本命は左端なのだけど…番外編かぁ。
個人的には、番外編とか短編集ってあまり好きではなかったり。
なんか、一冊を一気に読んで堪能したい性質なので。

年末から正月にかけては、溜まってたラノベがかなり消化できたなぁ…
いや、部屋は占領されてたし、PCはPCでカウンターストライクで占領されてたし…
本の消化するくらいしか思いつかなかったのだけど(笑)

しかし…カウンターストライクで占領されてたときに、
同じ鯖に16時間連続で接続し続けて…
チャットで話題にされてるのを見たんだけど……(実際は20時間超('A`))
君たちやりすぎ(;´Д`)
密かに伝説とか作り上げられてないよね…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久々のラノベエントリー [ライトノベル]

先日友人に
「ラノベのエントリーが無いですね、てか分館は?」
てな、手痛い質問を受けてしまった…(-_-;)

いや、読んでないわけではないのだけど…
最近だとこんな感じ。

実はラノベについて書いてなかったのは、
「エントリーを書いてて予想外に面白くなかった、&それを読んでもつまらなかった」
という単純な理由によるもの(´∀`)

やっぱりやるからには、独り善がりでもいいから自分で消化した意見を書かないと
ぜんぜん面白くないと痛感したところだったり。
その辺はもうちょっと落ち着いてからやり直す予定。

さて、以前もちょっと書いたけど、
私は2002年から2004年まで、FF11にかなりハマってしまって、
その間は、日課だった本屋に寄ることすら疎かにしていたわけなんだけど…
最近になって振り返ってみると、この期間に始まったシリーズに、個人的に好みなものが
非常に多いことに愕然としてる次第だったり(;´Д`)
涼宮ハルヒ」もこのパターンかな。
集め始めたのは、2004年末くらいからだったし。

こんな事情で、このところは、かなり後から集め始めたシリーズが多くなってしまった…
「一期一会が基本で、その場その場でリアルタイムで集めていく」
てのが信条だったのだけど、身も蓋も無く方向転換せざるを得ない状態(;´Д`)
2年のブランクは大きいから……
あと数年は後追いが増えるかもなぁ。

てなわけで、週末にブックオフに寄ったときに買ってしまったもの。

上のシリーズは、確か8巻まで出てるはずなんだけど…
このときは手持ちの軍資金が尽きたのだ(´・ω・`)

今週末は、ずっと部屋に引きこもってるかも(´∀`)

こうして整理しててふと気づいた。
どう考えても、ここ最近読んだ本に対して上の写真が少ない(´・ω・`)
あらすじが思い出せた作品が含まれてなかったり。
つーか、東京に行くときに新幹線の中(4時間)で読み散らかした本が足りない(;´Д`)
新幹線か…ホテルに忘れたかな、こりゃ…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
- | 次の10件 ライトノベル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。