So-net無料ブログ作成
検索選択
フェイスプレート作例 ブログトップ
前の10件 | -

XBox360・アイマスフェイスパネル(1) [フェイスプレート作例]

何故か、夏コミ向けのTELさんとこの同人に
「なんか書け」
と言われてしまって…
絵ではなく、嫌がらせのようにラノベ風ショートストーリーを書いてみよう。
なんて言ってたら、なんかHOS君の挿絵が数点付いてしまった。
ホントにラノベ風。

真面目に書き直し中……

それはそうと、先日から手を付け始めたXBox360フェイスパネル。
ふと思いついて、以前冬月さんが公開してた伊織のイラストを使って………

遊んでみた。
デコフラッシュ!!

なんか、これはこれでいいかもしれない(´∀`)


XBox360-アイマス仕様(4) [フェイスプレート作例]

作業を行いやすいように、まずはXBOX360を分解。
HDDユニットは以前分解してるから、もともと保証は無いのだけど……
やっぱり本体の分解はちょっと勇気が必要かな。

分解の際に参考にしたのはimpressのPC Watch
ここに分解した時の写真があるとはいえ…
実際に分解してみると、これがかなり厄介なシロモノ(-_-;)
とりあえず、固定用爪の1~2本は折れて飛ぶのを覚悟で力をかける。

詳細な分解の方法が知りたいという話がもしあれば、後日にでも詳細を説明するけど…
正直、結構こういう分解に慣れてないと破壊する可能性高し(´・ω・`)

また、内部のネジは全てTORXネジ。
私自身は色々分解に手を染めてる関係上必需品として各種レンチを持ってるのだけど…

無ければ一つ持っていても損は無いかも。


XBOX360フェイスパネル アイマス仕様(1) [フェイスプレート作例]

そろそろ、ちょっとだけ一段落ついてきたので再開しようかな…
というわけで、またまた工作意欲が復活してきたところで、
次に目をつけたのは、XBOX360のフェイスパネル。

ヘッドホンは、そろそろ作り飽きてきたよ(´・ω・`)

ちなみに、公式のオリジナル フェイスプレートは…実は既に購入ボタンを押してたり(´∀`)
さすがに、アイマス限定版まで買う気にはなれなかった。
(いや、実は争奪戦には参加してるんだけど、頼まれた分なので)
個人的には、フィギュアには、それほど興味ないしね。
(作ってみたいかな、という欲求はあるけれど(笑))

とりあえず、最初に手をつけてみたのは2chの某スレで見つけた素材
7月くらいに作った伊織フェイスは、下部の一部にだけ貼るという逃げだったのだけど…
今回は全面貼り付けてしまうのが、どのくらいの難易度かを調べるテスト。
丁度フタバ図書で「中古のフェイスパネル」なんてレアなものを発見したのでそれを使用(笑)

予想外に難航……

やはり、A4の紙だと高さがギリギリ。
伸ばせばいいや、なんて軽く考えてたら……歪みまくり(´・ω・`)
やはり、ふち無し印刷で紙をギリギリまで使わないとダメか。

というわけで……
上記の物は、即日で剥がして廃棄処分(´・ω・`)
真面目に素材を模索。

例によって、また今度も←の坂本君に「素材描いて~」と依頼してみたり(´∀`)
どうすれば綺麗に貼れるか模索模索。


XBOX360フェイスパネル アイマス仕様(4) [フェイスプレート作例]

作業続行中……

いつの間にか、坂本君の原画が5人分に増えてるし。

こうして並べてみたら…
ちょっと雪歩は引きすぎた気がしないでもないなぁ(;´Д`)
ま、いっか。

今回はワンオフではなく、同じものを数個量産する予定。

……疲れたんだけど……(;´Д`)


XBOX360フェイスパネル アイマス仕様(7) [フェイスプレート作例]

ちょっと間が開いてしまったけど……
なんか、ここしばらく…寝てるのと会社に行ってるの以外はずっとパネル作成(;´Д`)
作るからには妥協した物は作りたくないし…

てなわけで、なんとか10個製作。
袋詰め中。

袋に入ってない上の二つは追加生産分。
やっぱり、知り合いからの頼まれ分を作るのがやっとだった(´・ω・`)

作業してる間、横で「ゲームセンターCX」を最初から流しながら作業してたのだけど…
気が付いたら一期が全部終わってたし(;´Д`)
つーか、二期もかなり進んでたような。

心身ともに疲れた…

あいにくと天気模様も悪くなって、コーティングするクリア塗料の乗りが悪くなったから…
これで時間切れかな。


やよいSHOW & ハルカジョウ [フェイスプレート作例]

もう日付が変わってしまったけれど…
土曜から日曜にかけて東京に出て、やよいSHOW & ハルカジョウに参加……
したと大手を振って言えるのはTELさん(笑)
私はちょっと所要で昼まで友人宅に行き、産業貿易センターに顔を出したのは2時くらい(´∀`)
今回はずいぶん参加者も多かったみたいなんで、ちょっとびっくり。

ちなみに、私自身は今回、
やよいSHOW、ハルカジョウ、それぞれの福引イベント用に3枚ずつフェイスプレートを提供。

イベント用は左下から4枚、右下から3枚の計7枚で、右の真ん中2枚はどちらか良さそうな方を選択してもらう、という感じ。

ただ……
今回はちょっと仕事に引きずられてしまって、急いで作らないといけなかったので……

「すみません、ちょっと作りが甘いです。ごめんなさい。・゚・(ノд`)・゚・。」

クリア塗料が垂れてるとか…
夜に作業してたんで、巻き込んじゃった埃が取りきれずに残っちゃってるとか…
色が滲んじゃってるとか…

う~ん…
もし次の機会があれば、もっとキチンと作りまする(´・ω・`)


XBOX360フェイスプレート アイマス仕様(11) [フェイスプレート作例]

このシリーズも、前回から間が開いたので…
密かにタイトルを「パネル」→「プレート」と修正(´∀`)
本文中ではちゃんと「フェイスプレート」と書いてるのだけど、
タイトルの方はずっと間違ったままでコピーペーストしてた(;´Д`)

先日「似非エリート」で貼り付けてる、あずさプレートは…
今度の伊織フェスで受け渡しするもの。
やよいSHOWの頃に作ってたもの↓とはマイナーチェンジ

背景がちょっとエグい色だったので、微妙に変更。&ちょっとキャラを小さく。

これやCHESYAさんからの伊織フェス用依頼を含む数点を、
梨緒さんの元に今日発送。
私自身も伊織フェスは顔出す予定なのだけど、昼を過ぎてからしか顔を出せないので…
最初から参加する梨緒さんに受け渡し委託というわけ。

また手元にいっぱいあったフェイスプレートが一掃されてしまったので、
例によってハピネットプレートを装着。
標準のプレートは…
とっくの昔にアイマスプレートの材料として使用済み(´∀`)

やっぱ、黒には今一つ合わないなぁ…


明日から東京入り [フェイスプレート作例]

今回は特に目的を定めない、ぶらり旅(´∀`)
ちゃっかりと、宿は友人の家に転がり込み。

初日こそ、伊織フェスとか、友人と飲みだとか予定入れてるけど…
二日目は丸々フリー。
ダラダラと秋葉原でPCパーツとか散策しようかな…
広島はソフマップ撤退とか、こっち方面はもう縮小の一途だからなぁ。

って、書いてるうちに日付変わっちゃった。

今回も慌しく製作した、依頼されたプレートを持参する旅。
こんなのとか。

原画は草壁レイさん。
本当はヘッドホン用に描いてもらった絵なんだけど…
そのままプレート用としても許可を頂いちゃったり(´∀`)
あと、こんなのとか。

原画は梨緒さん
てか、これは本人さん用でもあったり(´∀`)

さて、まだ風邪が治りきってないっぽいし…
もう寝るかな…
会社の方も、昨日・今日で事務所移転させたから…
肉体的にも疲れたし…


GWも、あっという間に終わり [フェイスプレート作例]

慌しいままに過ぎていってしまったGW。
とりあえず、3,4,5の3日間で東京に。

初日から…
家を、いつもより1時間余裕を見て出たはずなのに…
広島インターから山陽道に乗った瞬間から大渋滞ヽ(;´д`)ノ
市内から50kmの距離がある広島空港を、この日ほど呪ったことは…

なんとか、空港の駐車場に車を停めた時点で出発15分前。
skipサービスなので、荷物を持ってそのまま保安検査所に向けてダッシュ!
間に合ってよかった(;´Д`)

羽田に着くと、そのままモノレールで浜松町に。
そして……都立産業貿易センター浜松町館に(笑)

何件か挨拶に回ったら本をもらっちゃった。
こちらは渡すものが無いので、ちょっと心苦しいものが(´∀`)
正直、新刊をせびりにいってるようn(以下略

ちなみに、先日ちょっと話に挙げたCHESYAさん依頼の品はこれ。

本人さんのサイトには原画と写真も。
ちょっとアダルティックでいい感じかな。
家族には見せ辛いかもだけど。
ま、そもそもそんなこと気にするようなタマだったら、こんなの作ってないけどね(´∀`)

その後はいつもの面子+αで飲みに行ったり、
マジアカで店内対戦しよう~、とアキバでの筐体の埋まり具合に驚いたり…
疲れたけど、非常に楽しい休日だったかな。


夏コミ [フェイスプレート作例]

暑い…

新しい仕事場になったのはいいんだけど…
いろんな事情があって、開発室にエアコンが無いという悲しい状況だったり。
窓を開けると、ソコソコ風が通るのが救いか。

気が付いたら鯖がハングしてたけどね。昨日(´・ω・`)

まぁ、元々クーラーが苦手な方で、以前の仕事場では逆にクーラーによって奪われる体力の方がかなり深刻だったから…
なんだかんだ言いながら例年に比べて体が楽な気もするから、これはこれでイイのかも。
でもやっぱり暑さでちょっと夏バテ

今年もまた夏コミの季節。
今年は一週間のズレがあって、木曜・金曜と仕事の私は…
土曜から日曜にかけての一泊二日で東京行きの予定に。

私の夏コミへの参加は日曜日だけ。
ちなみに、私自身は友人の手伝いで、東F53a「半死半生」に居る予定。
しかし…本人は今年もコピー本みたいで…
午後にはブースが空になってる可能性大(;´Д`)
私も挨拶周りで出てるかも。

今回のコラボは、ちぇしゃさんのイラストによるフェイスプレート

本体を縦で使うと逆さまになってしまうのだけど…
そこは気にしない方向で(´∀`)
本当は各2枚ずつくらい用意したかったけれど…
ちょっと夏バテで。

まぁ…
Forzaで痛車を作る気力はあるのにね~、とか言われると反論できないのだけど(´∀`)

今回は陸本さんの美希。

さすがに、これもそろそろ疲れてきたけどね…


前の10件 | - フェイスプレート作例 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。