So-net無料ブログ作成
検索選択

XBOX360ジョイスティックの制作(11) [スティック改造]

かなり間が開いてしまったけれど、
懲りずにスティック制作の続き。

ちなみに、これまでに作った2台のRAP改造スティックは……
現在両方とも友人の手元に。(一台は雪歩原画の鴨川さん~)
てなわけで、パーツ取りくらいにしか思ってなかったバーチャスティックを改めて改造してみることに。

今回の目標はアナログスティックの分離。
別基板に分離
これがうまくいけば、TELさんからツインスティックを押収して、
バーチャロン用にアレコレできるかも…なんて皮算用も。

とまぁ、こうネタ振りしておいて結論から言うと……
きっちりセンターが取れなくて、微入力が入り続けるという、やっぱり予想された事態に。
斑鳩をプレイしたら、自機がゆっくり下がり続けて……
てか、斑鳩ってアナログ入力に対応してたのね。

結局、忠告してくれた友人にこれまた相談して…
なんとか抵抗をかましてセンターを取ることに成功。
仮組み
パーツ取りのつもりだったから、手前に大穴が空いてたりするけど…
まぁ、キニシナイ。うん。キニシナイ(´∀`)
(手前に伸びてるケーブルはヘッドセット用端子(笑))

しかし……
やっぱりRAP系に比べて内部の余裕がなさ過ぎてきついなぁ。
RAP3また買ってこようかと思ったら、スト4のおかげでゼンゼン在庫が無いや…
こまめに店によって探すかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。