So-net無料ブログ作成
検索選択

封筒サイズPC [衝動買い…]

え~、発表されたときから
「こいつ、これは絶対買うに違いない」
と思ってた友人が多数だとか…

そんな思惑もなんのその。えぇ、発売日前にポチっとね、やっちゃったわけで。
TYPE PとLIFEBOOKの比較
そういえば、とある友人に「買っちゃった」って言った後…

「SonyStyleでは黒、白、赤、緑の4色が選べてね…」
「赤買ったんでしょ」

なんで、そこまで行動パターンがお見通しなんだろう(´・ω・`)
色々悩んだ結果だったのに…

ちなみにCPUはZ540に、HDDはSSD64Gにカスタマイズ
それでも最初は結構重かったけど、リカバリから必要なものだけに絞って入れたところ、やっと使える感じの早さに。
液晶は……
とりあえず、この文字サイズが「小さくないよ~」と言う人はまずいないかと(;´Д`)
液晶比較
いつも使ってるDELLとの比較
DELLの方の液晶は、15.4インチ、1680×1050。
とりあえず、購入予定の人は、いつも見ているHP等を表示した状態でPrintScrn、
それを等倍のまま枠サイズだけ1600×768に加工して、横182mmのサイズで印刷してみるといいかも。
実際は線の細さとも相まって、それより更に小さく見えるはず。

その辺を先に割り切って購入しないとアレかも。

本当に、持ち出して、手に持って使ってナンボ、てな感じの機械。
大容量バッテリーも付けて、ソコソコ重くなっちゃったけど…
スーツの内ポケットあたりには入れて持ち歩けそうだし、色々連れて歩いてみよう。

…こうなったら、モバイルアクセス環境も欲しくなるなぁ…
WILLCOMのどこでもWi-Fiとか……

あと、も一つ。
「痛PCにしないの?」
との声が…

普段持ち歩いてみるものなので、3年ワイド保証をかけてたりするので、
さすがにそれをフイにする分解は、今回はちょっと…(´・ω・`)

でもLIFEBOOKなら考えるかもw
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

らっきー

今後のモバイル環境だとWiMAXが最有力なんでしょうかね~。
サービスが全国展開されるまでにまだまだ時間がかかるのがネックですけど(´・ω・`)
by らっきー (2009-02-12 15:26) 

履歴書の封筒

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 履歴書の封筒 (2012-01-23 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。