So-net無料ブログ作成
検索選択

XBOX360ジョイスティックの制作(9) [スティック改造]

さて…せっかくの正月休みに、
「いったい何をやってるんだろう…」と思わないこともないのだけど…

前回のRAP.3改での教訓を踏まえて…
更なる完成度を求めて鉄拳スティック改に。

今回はしいたけボタン周りのLED用信号を、やはり後ろのTPから取り出せないかと…
目を皿のようにして表面のパターンと裏のパターンを追いかけ。
その結果、TP24~27がLEDの+、TP6がGNDと判明。
てなわけで、一度情報を整理しようと、まとめの画像を作成。
(…LED1とLED2を間違えてたんで修正(´・ω・`))
画像クリックで拡大。
TPの詳細
見通しをよくするために、かなりパーツを取り払ってるので、分解したままの基板では取り出しにくい点もあるかも…
--------2009/5/10追記--------
情報が集まってきたので画像差し替え。古い画像はこちら
上でGNDと言ってるのは間違いで、この基板では共通線になってる方がVcc。
LED繋ぐときに気づけよ、てな感じなんだけど…
そういや違和感感じながら、そのままスルーしてたなぁ…
-------------------------------------

あとは有線コントローラのXboxボタン周りのパーツを取り外して…
別基板の上に組み上げてみたのがこれ。
しいたけボタン試作
固定するためのパーツが一部割れちゃったけど…
まぁ、ちゃんと固定できてるみたいだしいいか(´∀`)
ちなみに、裏から3mmφの高輝度LEDを当ててる関係上、ちょっと基板の厚みを稼ぐためもあって、一部2段重ねになってたり。
次にやるときはチップLEDを買ってきてやろう…
うん。

さて…また天板に穴を開ける作業かぁ……(´・ω・`)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。