So-net無料ブログ作成
検索選択

XBOX360ジョイスティックの制作(8) [スティック改造]

今回はある意味本番である…右スティックの追加。
なんだか今回のRAP3改が予想外に出来が良かったので、
せっかくだからこちらの方でRS追加工作をしてみることに。

最初はRSの部品だけを取り外して別基板に移植し、
ケーブルで引っ張り回してやろうかと思ったのだけど…
やはりアナログ入力ではケーブルの抵抗も馬鹿に出来なく、
入力が不安定になりそうだから止めた方がいいとのこと。

てなわけで……
残る手段は、力業(´∀`)
基板を固定
ドリルとタップでネジ穴を作り、20mmのスペーサー&ネジで固定。
スティックが通る穴は直径21mmで。
ネジは鉄板表面スレスレで止まるように調節。
表から見ると……
ズレてる…
穴が微妙にズレてた… orz
まぁ…普通に使えるからいいか…(´・ω・`)

使用するときのイメージ
使用予想
くっ…ちょっと遠いかも…
でも、場所的にはこれがギリギリ…

とりあえずバーチャスティックの部品も流用して、出来上がりの状態。
出来上がり
例によってスティック1として認識しているところ。
今後の課題としては……
やっぱり工作精度かなぁ。
ちょっと手作り感出過ぎw

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。