So-net無料ブログ作成
検索選択

XBOX360ジョイスティックの制作(4) [スティック改造]

前回のスティック作成後にHORIリアルアーケードPro.EXが出ることが決まったようで。
なんとなく悔しいので…ちょっと本腰を入れてみようかとビックカメラ(内のソフマップ)に。
すると、中古の鉄拳5スティック(PS用)を発見。
これなら上述のRAP.EXと同等品が出来るに違いないと…

さっそく買ってきて分解。
鉄拳5スティック
同様に、乗っ取り用の有線コントローラも。
コントローラ乗っ取り中
今回は全ての配線を裏のTP等から取り出し
前回に比べてえらく楽に…(´∀`)
ちなみに、細いケーブルは要らないLANケーブルを分解してるものだったり。
何かの拍子に取り付けた配線が剥離したりしないように、この後ホットボンドでガチガチに固定。
駆け足ながらも、仮で配線して動作テスト……
仮組み
…何事もなく完璧に動作。
いいかも……これ。
ちなみに、本組みするときはもうちょっと配線を減らしたり、ボタン下の基板
(鉄拳5スティックを分解してる写真右上の基板。配線だけじゃなくボタン固定の役割も)
も復活させる予定。

動作テストした後は、何故かまたまた分解して……
いつもの行動(笑)
塗装前
イラストは鴨川たぬきさん。
右の方に継ぎ足しの線が見えてるけど……
天板がA4サイズより大きかったので……(´・ω・`)
てか、今回は平らな面に貼るわけだから、のびるラベルじゃなくて普通のラベルでよかったんだよね…
それならB4サイズあたりを切って印刷してれば継ぎ足さなくても良かった予感…
ま、済んだことはいいか。

ところで今更気づいたけど…RAP.EXのボタン配置はちょっと変則的だなぁ…
個人的にはこの配置の方が使い易そうなんだけど。
あ、LT、RTの代わりにLS、RSになってしまってるのは仕様(´∀`)
トリガーからの取り出しはちょっと面倒だったので…

しかし……こんなことしてるうちに、いつの間にか休日が……(´・ω・`)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。