So-net無料ブログ作成
検索選択

XBOX360フェイスプレート アイマス仕様(13) [フェイスプレート作成手順]

ちょっとだけ前回の続き。

前回でちょっと話に挙げた「テンプレ」を公開。
テンプレ
何のことは無い、タダのpsdなのだけど…
フェイスプレートデザインするのには役に立つんじゃないかと。

素材になる絵等を用意して、「マスキング」というレイヤーの下に挿入。
文字を入れたりして納得のいくようにデザインしたら、「Template」、「マスキング」の2枚のレイヤーを非表示にして印刷すればOK。
印刷結果は、ふちなし印刷で、のびるラベル(A4)のギリギリ~端に1mm程度の余白くらいが理想。
こればっかりは、各自でプリンタ格闘しながら調節するしか…

とりあえず、ダウンロードはこちらから

再配布はご自由にどうぞ(´∀`)


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 5

名無し

ありがたく頂きました。
用紙を買って、後は素材か・・・
by 名無し (2007-12-25 21:55) 

名無し

追記です。
自分はマカーなんですが、Stuffitでは解凍出来ないようですね。
我が家の環境だけかもしれませんが。
まあ、ドザ機があるんで問題無いですが。
by 名無し (2007-12-26 00:33) 

hyperhlf

あ~、ついついlh7で圧縮してたのに気付きました…
lh5で圧縮し直しておきました。
by hyperhlf (2007-12-26 17:20) 

NO NAME

hyperhlfさんは1つの作品を作るのに、シート何枚使ってます?
全体+穴部分の2枚ですか?
by NO NAME (2008-01-28 18:56) 

hyperhlf

実際に印刷させてみると分かると思いますけど、一枚の印刷A4の紙の半分弱なんですよね。
ですから、私の場合はたいてい複数作ることもあって、まずA4のシート目いっぱい使って2枚分印刷します。
ボタンやカバーに貼る部分は、必要な部分だけを画像から切り貼りして…
葉書きサイズのシートに印刷しています。
一枚だけ作るというような場合は、A4シート半分が全面貼り用、残りの半分にパーツを印刷するという使い方をしています。
ちょっと貧乏性ですね(笑)
by hyperhlf (2008-01-28 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。