So-net無料ブログ作成
検索選択

XBOX360フェイスパネル アイマス仕様(5) [フェイスプレート作成手順]

う~む…
どうも最近、自分の時間が無い…
戦国ランスも買ってきたのに、手もつけてないやヽ(;´д`)ノ

なんとか時間を捻出してフェイスプレートをちょっとだけでも進めないと。
TELさんの要求を総合してみると……
合計10個以上作らないといけないみたいだし……
ちなみに、現在完成してるのは4個だ(´∀`)

さて、製作の続き。

穴の開いてる部分は、別パーツになってる蓋に貼るわけなのだけど、
ここで絵柄を綺麗に合わせるやり方は…
私の場合はこう。

ちょっと大きめに切ったシールを、絵に合わせながら、穴を塞ぐように貼る。
で、裏から蓋のパーツを当てて貼り付け……
おもむろに、余計な部分をピンセットで剥がしながら、穴を通して裏に。
伸びるラベルだから出来る技かな。

で、折り曲げる部分は引っ張って伸ばしてから。これはいつもの鉄則。

そして、余分な部分をカッターで切り取れば完成。
パーツを実際に組み合わせてみたら、こんな感じ。

さて、続き…続き…


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

椎名れすか

TELさんの所ではお世話になってます。
すごい参考になりました、ありがとうございます。
出来ればコミケで現物見られたら嬉しいです。
by 椎名れすか (2006-12-20 11:03) 

hyperhlf

参考になったのでしたら幸いです。
昔懐かしい「できるかな」のノッポさんって、こんな気分で工作してたのかな…
なんて、ガラにも無いことをちょっと考えてみたりして(´∀`)

ちょっと混乱を避けるために冬コミで居るスペースの番号だとか公開しませんし、
そのスペースにも展示したりしない予定にしてますが…
その場で言っていただければお見せしますよ。
(毎度のTELさんのとこですけどね)

不明な点等ありましたら、blogにコメント入れてもらえれば、出来る限り説明します。
by hyperhlf (2006-12-20 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。