So-net無料ブログ作成
検索選択

萌えサーバーを作ろう(1) [工作のお時間]

先日TELさんちに設置したサーバーが、自分の中で機構的にヒットな作品だったため、
今度は別な方向からアプローチしてみることに。
対抗は萌えPC「モエコン」

まず用意したのはA-oneの転写シール
A4一枚が1アイマス単位以上なのが難だが…(´・ω・`)
これ、インクジェットプリンタで印刷した絵が、そのままプラモデルのデカールみたいに貼れる
という優れもの。

てなわけで、とりあえず目に付いた素材を用意。
これをサイズ変換したりして加工した後……
おもむろにベタっ!と張ってみたものがこれ。

む…なんか、想像以上にいい感じに出来てしまったかも。
3面全てに貼り付けた後、ウレタンクリアあたりで上からコーティングしたら完璧か。

実は、この成功の前に…普通の紙に印刷したもので実行するという失敗を経験してたり(´・ω・`)
付属の用紙でないと、まともに貼れないんだね(;´д⊂)
剥がすのにえらく苦労したよ…

PC自体は、Viaの初代EPIAとそれ専用のキューブケースという組み合わせ。
今更C3の533MHzなんて、簡易サーバー以外に用途無いよなぁ…

いや、メインのマシンで試す勇気が無かっただけなんだけどね。

ついでに言うと、これが完成しても…自分の部屋に飾る勇気ナシ。(;´Д`)
TELさんちにでも飾るか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。