So-net無料ブログ作成
検索選択

財布の減衰がそろそろ… [アイドルマスター]

休みの日に、朝っぱらからアミパラ行ってみる…

まず、伊織&律子ペアを3プレイ。
昨日のプレイで「蝶の腕輪」を手に入れたので、さっそく導入。
結構いい感じ。
でも、携帯写真撮ったのでイマイチな感じ… (こういう時に忘れて、何のためのカメラやら…)
小手調べに全国5万。
朝10時過ぎなのに、人が4人(;´Д`)
うちのユニットがレベル一番高かったし(10なんですけどね)、思い出一つケチって☆26個で通過。

次の週は、歌を変えたいと言うので3曲目の「Here We Go!」に変更。
そのままViマスターに突撃。
それに勝った勢いで、25週になったし、LongTime受けてみる。

ここで緊急事態発生。

何故か急にお腹が痛く……ヽ(;´д`)ノ
き、気合だ…
と、必死で押さえながらオーディション

しかも魔王光臨。(;´Д`)
粘着されてる?

ついでにHUMが一人。

1節でCPUが思い出連打…
(その中で魔王はBAD出してたんで、本気モードじゃないやと一安心)
CPU3人が3発撃ってきた様子なので、こちらも2発応酬。
結局は☆27個で通過。
後から来た人は…1節で☆全部落としたみたい…(;´Д`)
1節での、CPUの思い出連打に対応出来なくて落ちる人を最近良く見る…
これはよくあるパターンなので、対応できるようになっておかないときついと思うのだけど…
魔王様は、敏腕ありがとうございます。

と、冷静に分析しているふりをしながらも、実は必死(笑)
オンエアを飛ばす設定にしてなかったのを激しく後悔しながら…
また、Pカードの書き込みの遅さにイライラしながら待って…
奪い取るようにPカードをひったくって、トイレに駆け込み(´・ω・`)
助かった…

今日は下品な話で申し訳ない…

石鹸で手を洗って一息。
「伊織、律子」
25週。54万7701人。取れてない特別は、TOPxTOP(もう参加不可)、HIT-TV、カラメモ。

ついでに、誘いがきてたのでやよいちゃん。
ワクテカ込みでレベル13。
せっかくだから、先日2連敗してしまったHIT-TVに雪辱戦。
レベル差があるので、割と楽な打ち方に変更。
1節でViに1回、Daに3回、Voに4回、思い出1回で、4th-1st-1st。☆8個。
2節に思い出2発投入して☆10個。これで勝ちは決まり。(HIT-TVの☆の総数は30個)
3節は審査員の興味に注意しながらDaとViの☆を取って、合計☆23個。
これで特別全制覇。

思い出が尽きたので、次の週はレッスン
ダンスレッスンでパーフェクト出したけど、もうほとんど伸びない様子…
(7日の写真の右上参照のこと。大きい円の半分までしか基礎能力は伸びないそうで)
コミュニケーションは…
双子もそうでしたが、学校で「成績悪い」と怒られる娘が多いね…(´・ω・`)
(双子なんか、0点で呼び出しだったし…)
一緒に勉強しようということでパフェ。

敏腕付いてるんで、レベル13で全国5万。
先に入ってる人が一人居たんですが…
その人はまた例によって、1節のCPU思い出連打の前に6th-5th-6thと沈んで…
無常ですな…

とりあえず、
「やよい」
48週。101万4144人。特別全制覇。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Bさくら

今日のHIT、森キャスさんと同条件だったので、同じ打ち方してみましたよ~
1節:4/1/1(ボム1発)
2節:2/1/2(ボム2発)
3節:5/3/1(Vo固め打ち)
一応16点は取れたものの、2節で滅茶苦茶焦りました(^^;;;
でも私のいつもの戦い方よりは安定してるかもしれませんw
各節でボム1発+Vo>Da>Vo固め打ち。
by Bさくら (2005-09-11 21:21) 

hyperhlf

HIT-TVに関しては、色々な攻略法がありますよね。
Da固め打ち>平均して打ってボム3発>Vo固め打ち
とか。

ただ、対人になった場合はこれほど打ち崩しやすい手は無いと思うので…
(2節でのVoで固め打ちして妨害、3節でボム投入すればほぼ勝ち)
臨機応変に対応するべきではありますが。

上でも書きましたが、☆の総数が30しかないので、10を超える星を獲得したら
ほぼ勝ちです。
(同点1stで☆の総数が増える…なんて事態もあるそうですが(笑))
by hyperhlf (2005-09-12 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。